SSブログ

フランス映画祭 2013① [映画]

2013年6月21、22日 有楽町 フランス映画祭 2013

会場
映画祭会場

東南アジア3ヶ国取材記事の途中ですが、フランス映画祭に行ったため続きはいったんおやすみ。
毎年恒例のフランス映画祭ですが、ここ数年はろくに行けなかったのです…。
久々にどっぷりフランス映画に浸かっておりますよー。明日もまた行きますよー。

オープニング
映画祭オープニング

フランソワ・オゾン監督
フランソワ・オゾン監督

ナタリー・バイさん
ナタリー・バイさん
nice!(162)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 162

コメント 10

TaekoLovesParis

久々の映画祭記事ですね。
集合写真では、女優さん2人(中央はナタリー・バイ?)が同じ青緑の
服でいいですねー。オープニングインタビューも全員黒白でまとめた服装、
センスがいいですね。
by TaekoLovesParis (2013-06-23 09:05) 

orange

おすすめの作品があればお教えください。
大阪でもヨーロッパ映画祭というイベントがあります。機会があればその時に。
by orange (2013-06-23 10:21) 

PATA

フランス映画、大学生の頃はよく見ていましたね。
ジャン・ユーグ・アングラードさんが好きな俳優さんです。
by PATA (2013-06-23 12:49) 

coco030705

こんばんは。
フランス映画祭、↑でTaekoさんがおっしゃっているように、皆さん
服装のカラーが統一されていて、いいですね。さすがセンスが違います。
フランソワ・オゾン監督は好きな監督の一人です。カッコいいですね。
久々にフランス映画を観たくなりました。
by coco030705 (2013-06-23 23:11) 

PopLife

フランスの映画は普段見る映画と比べ色が異なり
優しくみれます。実に好いです。それに加えて内容も。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2013-06-24 11:15) 

りんこう

Taeko さん、こんばんは!
この映画祭は4日間あるんですが、今年は4日間とも行ってしまいました!
さすがに全作品を観たわけではありませんが、良かったです!
オープニングの集合写真。中央はナタリー・バイさんです。
もうひとりグリーンの服はデボラ・フランソワさんです。
ダルデンヌ兄弟の「ある子供」に出てた若い女優さんですね。
この二人。見事に衣装がかぶってしまいましたね…。
デボラさん、かわいかったです…。ファンになってしまいました…。

orange さん、こんばんは!
僕は今回の映画祭で4本観たのですが、良かったのは…。
オゾン監督の新作"In the House"と「タイピスト!」ですかね。
どちらも日本公開が決まっている作品ですので、ぜひ。
大阪でもヨーロッパ映画祭あるんですよね。行ってみたいです。

PATA さん、こんばんは!
ジャン・ユーグ・アングラード、「ベティ・ブルー」ですね。
フランス映画は面白いですよね。最近はインド映画にもはまってますが…。

coco030705 さん、こんばんは!
オゾン監督は日本にもファンが多いので盛り上がりましたよ。
サインもいただいちゃいました。大事にさせていただきます。

PopLife さん、こんばんは!
フランス映画はわけがわからないのもありますが、それがまた楽しい?ですね。
今回はゲストも豪華でほんとうに幸せな4日間でしたよ。
by りんこう (2013-06-25 22:46) 

non_0101

こんにちは。
いつもあまり本数は観れないのですけど、とても楽しみにしている映画祭です。
オープニングから行かれたのですね!やっぱり華やかです~☆
by non_0101 (2013-06-26 08:51) 

りんこう

non_0101 さん、こんばんは!
一昨年は震災の影響でさびしい映画祭でした。去年も都合がつかなくて…。
とはいうもののオープニングの「最強のふたり」は観ましたが。
今年は4日間行くことができました!また来年も楽しみです!
by りんこう (2013-06-27 21:48) 

pandan

映画良いですね〜
フランスの映画も好きです。
by pandan (2013-06-28 06:06) 

りんこう

pandan さん、こんばんは!
やっぱりフランス映画はいいですよね~。
まだ映画祭の余韻に浸っています…。
by りんこう (2013-06-28 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。