SSブログ

コースター [旅]

コースター

今度はコースターです。これは基本的にタダで集められます(もちろん飲み食いはしますが)。
日本のお店でもらったものもけっこうあります。
旅先で飲んでばかりいる割には意外と数が少なくて並べてみたらガッカリした…。
nice!(142)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

nice! 142

コメント 21

mimimomo

おはようございます^^
さすがコースター、色んな模様がありますね。お国柄と言うより
ブランド名かしら。
コースターは持ち帰れないものもあるでしょうし、
出されない場合もあるでしょうからね。飲んだ数だけとはいかないですね^^
by mimimomo (2011-10-07 05:23) 

orange

それぞれに思い出がおありでしょうね。
絵柄を見るとその時のお店や街並を思い出すことができて。
旅の楽しみのひとつですよね。
by orange (2011-10-07 10:04) 

PopLife

残念。
by PopLife (2011-10-07 10:53) 

PATA

コースターを見てると、もらった時の思い出が蘇りますよね。
私も集めればよかったかな。

by PATA (2011-10-07 16:13) 

Inatimy

あ、プラハのウ・カリハのだ~。
by Inatimy (2011-10-07 20:27) 

yakko

お早うございます。
コースターもいろいろあるんですね〜〜〜(@_@;)
by yakko (2011-10-10 08:29) 

whitered

おはようございます。こうして見ると、なかなかいい感じですね。額に入れて飾りたいですね。
by whitered (2011-10-10 08:50) 

りんこう

mimimomo さん、おはようございます!
コースターは出されないことも多いので仕方が無いですね。
今まで飲んだ分だけコースターがあったら、それはもういっぱいでしょう。
ブランド名やお店特製のコースターなどが主ですね。

orange さん、こんばんは!
僕は収集癖があるようでいろんなものを集めています。
きれいな状態で集めるのが望ましいのですが、コースターは別です。
コースターにビェールのしみが残っていたりすると、その時を思い出します。

PopLife さん、こんばんは!
この数ではまだまだコレクションとは呼べないですね。
何百枚とないとやはり自慢できません。
数があればある程コレクションは意味を持ってきますからね。

PATA さん、こんばんは!
コースターの裏にお会計のメモ書きがあったりして、その時の事を思い出します。
ドイツのボンでもらったコースターの裏には14.05の数字が。
この時、14.05ユーロの食事をしたんでしょうね。多分…。

Inatimy さん、こんばんは!
そうです。ウ・カリハもあります。その下がやはりプラハのウ・フレクーです。
この2つのコースターの横の列に並んでいるコースターはチェコの古いコースター。
プラハの古道具屋さんで購入したものです。デザインが面白いですね。

yakko さん、こんばんは!
ベルギー・ビェールは種類がたくさんなのでコースターもいろいろです。
これらは日本のお店でもらったものが多いですが。

whitered さん、こんばんは!
額に入れても面白いかもしれませんね。
もうちょっとコレクションを充実させてから検討したいと思います。
by りんこう (2011-10-10 09:09) 

toshi

いいコレクションですね。
by toshi (2011-10-10 09:57) 

(。・_・。)2k

ホント カッコイイコレクションだと思います(^^)

by (。・_・。)2k (2011-10-10 10:38) 

mamii

コースター良く集めましたね。
by mamii (2011-10-10 11:12) 

ちぇる

すごい数ですね〜
私も集めてました。
でも10枚くらいしかないです^^;
by ちぇる (2011-10-10 12:13) 

TaekoLovesParis

おもしろいですねー。コースターなら場所をとらないから、私も
集めてみようかな。
LION BEER HALLが2つあるけど、2つとも日本のですか?
Leonはムール貝の店ね。
by TaekoLovesParis (2011-10-10 13:32) 

ゆう

あは。。
いいですね。。(^^)
by ゆう (2011-10-10 22:09) 

38kicks

職場のホテルのコースターならありますが・・・。
味気ないなぁ(笑)
by 38kicks (2011-10-11 00:26) 

yu-papa

nice!有り難うございます
by yu-papa (2011-10-11 16:21) 

サンダーソニア

裏に日付はありですか?

by サンダーソニア (2011-10-11 20:02) 

りんこう

toshi さん、こんばんは!
これなら場所もあまりとらないし、ただで集められるのでいいですよね。

ちぇるさん、こんばんは!
でも10枚あればもっと集めたくなってしまうのではないでしょうか?
やっぱり僕は収集癖があるんですね…。

Taeko さん、こんばんは!
ライオンのは上から4段目の青いのが確か銀座のライオンです。
いちばん上の段のライオンは池袋のライオンだったかな?
Leonはムール貝のお店。これはブリュッセル(確か本店)のコースターです。

ゆうさん、こんばんは!
このコレクションはまだまだ発展途上だと思います。
またたくさん集めて、再度披露できればと考えておりますよ。

38kicks さん、こんばんは!
確かにホテル特製のコースターもありますね。
でも、僕は安い宿に泊まるので、そういうところは特製コースターが無いのです…。

yu-papa さん、こんばんは!
こちらこそいつもありがとうございます!

サンダーソニアさん、こんばんは!
裏面には特に日付はありません。
今思えば、鉛筆で薄く日付を入れておけば良かったかもしれません。
いつどこでもらったコースターか想い出しやすいですからね。
by りんこう (2011-10-12 22:51) 

pandan

いつも訪問ありがとうございます。
いろんなコースターがあるんですね、
集めると面白いですね。
by pandan (2011-10-13 06:13) 

旅爺さん

コースターは土産に持ち帰っても
何時の間に無くしちゃいます。
by 旅爺さん (2011-10-14 19:45) 

めもてる

ご旅行されているといろいろ集まるんですねー!
by めもてる (2011-10-14 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トランプ台湾一周鉄道の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。