SSブログ

トランプ・コレクション [旅]

私は旅行に行くと、なぜだかトランプを購入してしまう。
今日は私のトランプ・コレクションをご覧いただこう。


♪じゃん!

上から…。
プラハのムハ美術館で買ったトランプ。
台湾の夜市で買った三国志トランプ。
ハーグのマウリッツハイス美術館で買ったトランプ。
ミラノの「最後の晩餐」見学後に買ったトランプ。
ニースのマティス美術館で買ったトランプ。
オーヴェール村のラヴー亭で買ったトランプ。
ブリュッセルで買った小便小僧トランプ。
モナコで買ったモナコの絶景トランプ。

ちょっとしたコレクション自慢をしてしまったが、私は殆どトランプをしない。
私はだらしないので、トランプで遊ぶとカードを無くしてしまうだろうからしないほうが良いのである。
カードを無くす心配をするよりも、トランプそのものを無くさないよう注意すべきであろうと思われた。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

kenta-ok

行く先で辞書を買う知人はいますが、めずらしいですね。
アメリカで、軍隊で支給されるテロリストの顔を印刷したトランプを売っているのを見たことがあります。
by kenta-ok (2006-01-15 23:02) 

しゅん

じゃあ今度そのトランプを使ってババ抜きをしましょう!!!
by しゅん (2006-01-16 00:44) 

TaekoLovesParis

トランプ遊びは大好き。フリーセルを何時間もやって目が痛くなって反省。。
それぞれの図柄に特徴があらわれていて楽しいですね。
by TaekoLovesParis (2006-01-17 00:17) 

りんこう

kenta さん。こんばんは!辞書を買うというのも珍しいですよね。
テロリストトランプは日本のニュースでも取り上げられていました。
欲しいようないらないような、複雑な気持ちになりますね。

しゅんさん。その前にババ抜きとジジ抜きの違いを説明してください。
それほどに私はルールを知らないのです。

Taeko さん。僕はパソコンでソリティアはたまにしますね。
以前、飛行機の中でもソリティアがあったんで、時間潰してました。
by りんこう (2006-01-17 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。