SSブログ

かっこいいTシャツ。 [旅]

なぜタイに行ったのか?
自分でもうまく説明できませんが、東南アジアには以前から行きたいと思っていて、
ヴェトナムにしようかとも思ってたんですけれど、
ヴェトナムはハノイも見たいし、ホーチミンも見たいし、フエも見てみたい。
これらを短期間で見るのは不可能です。
一方、タイはとりあえずバンコクとアユタヤに行ければいいかなと思ってたんでタイにしたんです。
4日の旅でもバンコク、アユタヤだけなら忙しいけれど回れます。
3連休に1つ休みとって4連休にすれば、これはタイに行けるぞ。
しかも翌週も3連休だ。くたびれても休養できるぞ。
だから、今回はタイにしたんです。阿呆ですねぇ…。

さて、僕が東南アジア旅行を希望していた理由のひとつに「Tシャツ」が挙げられます。
以前、雑誌かネットかは忘れましたけれど「日本語Tシャツ特集」というものを見まして、
東南アジアには意味不明な日本語がプリントされたTシャツが多数あると知ったのです。
そのインパクトは非常に大きいものがありました。
いつかきっと、インチキ日本語Tシャツを東南アジアで買うんだと心のどこかで誓っていたのです。

そして、遂に長年熱望していたTシャツを露店で手に入れました!
これです。

「トップ」のTシャツ。これが欲しかったんです!

露店でTシャツを3枚買いました。
1枚150バーツ(約450円)で3枚買うと450バーツのところを420バーツにしてくれましたが、
値切って400バーツ(約1200円)にしてもらいました。Tシャツ1枚約400円というわけです。
その露店のおばさんは3枚のTシャツを下の写真のようなビニール袋に入れてくれました。

  ↑ルイ・ヴィトンのビニール袋        ↑拡大写真


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 1

しゅん

着てくださいね!!!
by しゅん (2005-09-21 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

-|ウェーバーに会いに行った。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。