SSブログ

第90回アカデミー賞の映画チラシ [映画]

ブログの更新をサボっていたら、アカデミー賞も終わってしまいました。
予想を載せようかと思っていたんですが…。
でも、だいたい予想通りでした。と言っても信じてもらえないでしょうけれど。
作品賞は「シェイプ・オブ・ウォーター」でしたが、僕は「ゲット・アウト」と予想してました。
はずしてるじゃないか…。

ブログの更新はサボっていても、映画チラシの収集は相変わらず続けておりまして…。
考えても見れば、集め始めてから20年近くなろうとしています。保管に困っております…。
第90回アカデミー賞。作品賞候補は9作品でした。
この9作品のうち、8作品の映画チラシは既にゲットしております。
まだ「レディ・バード」の映画チラシを見かけていないのですが、そのうち手に入るでしょう。

【第90回アカデミー賞 作品賞候補】
・君の名前で僕を呼んで
・ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男
・ダンケルク
・ゲット・アウト
・レディ・バード
・ファントム・スレッド
・ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書
・シェイプ・オブ・ウォーター
・スリー・ビルボード

手に入れた8作品の映画チラシを載せてもいいのですが、全部スキャンするのが面倒…。
そこで、今回は1作品に絞って、その3種の映画チラシを載せてみることにします。
アカデミー賞が近づくにつれ、映画チラシの宣伝文句が変わっていきます。
その妙をお楽しみください。「ウィンストン・チャーチル」の映画チラシです。

①.jpg②.jpg③.jpg


左はアカデミー賞ノミネート発表前の映画チラシ。
真ん中はアカデミー賞ノミネート発表後のチラシ。
右はアカデミー賞受賞後のチラシ(今日映画館に行ったらさっそく置いてありました)。
このようにバリエーションがあるから、コレクション魂をくすぐられるのですよ…。
nice!(60)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 60

コメント 3

coco030705

こんばんは。
映画のチラシ、私もたまってます。観なかったものは捨てているのですが……。
「ウィンストン・チャーチル」でゲイリー・オールドマンが受賞してよかったですね!何度も受賞を逃していたので、早くオールドマンにあげたい!と思ってました。それに日本人の特殊メイクの方が受賞されて、これまたすばらしいことと思います。
今日「シェイプ・オブ・ウォーター」を観てきました。いい作品でしたよ。近々に記事をアップいたします。


by coco030705 (2018-03-10 23:47) 

りんこう

coco030705 さん、こんにちは!
僕は60ポケットあるクリアファイルに50音順で分けて管理しています(笑)。
もう80冊以上になってしまいました…。
簡単に計算すると、もう10000種以上ですよ…。
「シェイプ・オブ・ウォーター」は僕も観ました。
あれはちょっとネコが可哀相でしたね…。
by りんこう (2018-03-11 11:17) 

coco030705

こんばんは。
そうそう、あの場面はちょっと、イヤでしたね。(-_-;)

by coco030705 (2018-03-12 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。