SSブログ

帰国しました。 [2008イタリアの旅]

イタリアの作曲家、オットリーノ・レスピーギ(1879-1936)の「ローマ三部作」といえば、


「ローマの噴水」


「ローマの松」


そして「ローマの祭」です!

レスピーギ:ローマ三部作

レスピーギ:ローマ三部作

  • アーティスト: トスカニーニ(アルトゥーロ), NBC交響楽団, レスピーギ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2007/11/07
  • メディア: CD


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

TaekoLovesParis

おかえりなさい!
当ててうれしい、やっぱりローマでしたね。
レスピーギは「ローマの松」しか知りませんでした。
by TaekoLovesParis (2008-01-08 19:34) 

りんこう

Taeko さんに当てられてしまいましたね。
「噴水」は至る所にありますが、「松」はでかい松ぼっくりを拾ったので。
「祭」は無理かなと思ったんですけれど、
訪問最終日がちょうどお祭りだったので、見事「三部作」完成です。
天気はあいにくでしたが。
by りんこう (2008-01-08 22:04) 

trestelle

レスピーギのローマ三部作、大好きな曲です。
それにしても、お祭りの日に滞在していらっしゃたなんてラッキーですね!
by trestelle (2008-01-12 23:14) 

Mimosa

はじめまして~。
ブログ訪問&nice!ありがとうございました~。
りんこうさんは、あちこち旅行されてるのですね~。今年初めは、イタリアへ行かれてたのですね。私はイタリアへまだ行ったことないので、いろいろ教えてください。また遊びに来ます...♪
by Mimosa (2008-01-14 01:24) 

pistacci

ことしもよろしくです~♪
お祭り、某ディズニーランドでは見たことがありましたが、
本物があったのですね(あせっ;;;)
by pistacci (2008-01-16 23:59) 

りんこう

trestelle さん。こんばんは!
何も知らないでいましたけれど、1月6日は祝日なんですね。
御公現の祝日らしいです。サン=ピエトロ広場からのパレードでした。

Mimosa さん。はじめまして!
プラハの記事が載っていたので、つい読んでしまいました。
プラハは美しい街ですよね。また行ってみたいと思っています。

pistacci さん。こんばんは!
今年もよろしくお願いします。
旅先でお祭りに出くわすというのは今まであまりなかったので、
まあ、祭りを目当てに旅してなかったので当然ですが、
こうして偶然、お祭りに出くわすとやっぱりラッキーだなと思いましたよ。
by りんこう (2008-01-17 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。